今回は便利グッズ
浄水器 水筒となります。
水筒に関してですが
水筒に入れた水だけだと足りないことってないですか?
皆さんは、そういったときどうしてますか?
自分は、コンビニなどで買って飲んでいるのが現状です。
どうしてももったいないけど、仕方ないと思いながら、買ってました、、、
そんな時、調べているとこんな便利な商品があったので、ご紹介していきたいと思います。
水筒の種類
そもそも水筒のタイプってどんなタイプがあるの?
水筒って実は様々なタイプがあるって知ってましたか?
・マグタイプ・・・もっとも種類が多い、スタンダードなタイプです。
・ジャグタイプ・・・スポーツや仕事の際に、適したタイプ。
長時間の保冷が可能で大量のドリンクが保管可能
・ストロータイプ・・・ストローから吸引して飲むため。
量を調節しやすく小さなお子さんなどにはおすすめのタイプ
・コップタイプ・・・水筒のフタにコップがついているタイプ
飲む量を調整することができるため、熱いものを飲むときなどに便利
他に、2wayタイプなど様々な種類があります。
今回ご紹介する水筒は浄水器式の水筒となります。
基準として
浄水器の性能・価格・デザイン性を判断基準として、おすすめ5選をご紹介していきます。
それでは、さっそくご紹介していきます。
おすすめのネット通販 浄水器型ボトル 水筒 5選!!!
1位 ブリタ 浄水器型ボトル 水筒・・・スポーツタイプ



https://item.rakuten.co.jp/brita/fag/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
こちらの商品、水道水を注いで飲みながら、中のカートリッジが水をろ過してくれます。
ブリタのマイクロディスクカートリッジで500ml、300本分の節約になり年間約30000円分お得になります。
飲み口がスポーツタイプで飲むのも気軽に飲むことができて便利です。
塩素以外にも最近話題になっているPFAS(フッ素化合物)にも対応しているのもお勧めの一つですね。
次も浄水器型ボトル 水筒をご紹介していくのでこちらの商品のご紹介はこれぐらいにしておきます。
ただ、今までコンビニでペットボトルの水を買っていたことを考えると信じられないぐらいコスパの良い商品です。
2位 LARQ 浄水器型ボトル 水筒(魔法ビン)・・・ストロータイプ


https://item.rakuten.co.jp/trend-tech/0850032674027/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
こちらも他と同様水道水300本分をろ過してくれますが、約2か月使用可能と期間が定められています。
440ℓと小さいですが、魔法ビンなので、冷たいお水を飲めるのは、ありがたいですね。
白と黒の2種類のカラーがあります。
こちらは、ナノゼロフィルターは、高性能浄水フィルターです。
除去性能的には、一番すごいのではないかと思います。
長時間働く方やスポーツをする方などにはおすすめの商品です。
3位 NaTio 浄水器型ボトル・・・世界初の重金属除去可能


1つのカートリッジで120L浄水、約360回使用可能です。
水道中に含まれる残留塩素だけでなく古い水道に含まれている溶解性鉛も除去可能となります。
さらに多種多様な重金属を素早く除去できるという特徴を持っています。
デメリットがあるとするなら容量330mlと若干少なめなところぐらいです。
浄水性能もよく、お値段も安いのでおすすめできる一品です。
4位 ブリタ 浄水器型ボトル 水筒・・・コップタイプ



https://item.rakuten.co.jp/brita/fag-act/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
今回は、コップタイプのご紹介です。
コップタイプなので、大容量600ml。
おしゃれでかわいらしくお子様に持たせるのもお勧めとなります。
性能は、先ほどと同じブリタの商品となりますので、性能は一緒になります。
PFAS(フッ素化合物)にも対応しています。
水道水を300本分ろ過してくれるだけでなく、ペットボトルのごみが300本分でないだけでも環境にも自分にも優しいおすすめの商品です。
5位 ダフィ 浄水器型ボトル 水筒・・・ストロータイプ



https://item.rakuten.co.jp/happiport/solid-500ml/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
ダフィは、天然活性炭フィルターひとつで、300本分の水道水をろ過してくれます。
さらに、こちらは、選べる6種類のカラー!
さらに、500mlと700mlとサイズが選べるのが、さらにいいですね。
500mlじゃちょっと、、、という方には、おすすめの商品です。
カートリッジも活性炭使用となっているので、PFASに対応してるとは思いますが、記載はありませんでした。
ブリタだけでなく、最近の水筒はそのまま持ち運びができるぐらいおしゃれな水筒が多いのが、選ぶ楽しみの一つですね。
まとめ

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_suitou/index.jsp
今回は、浄水器型水筒をご紹介しました。
今回、saiブログ~理想のお家づくり~のいつもとは違ったご紹介となります。
日々を快適に名の通り小物など生活する上で、便利なものなどはどんどん紹介することで
「日々を快適に」過ごせるサイトとなればいいなと思い記事にしました。
非常に便利なものです。
今後こういった水筒が流行れば、熱中症になる人も少なくなるはずです。
熱中症対策にも活用できるので、よろしければご活用ください。
本日はありがとうございました。
コメント