https://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-cortes/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000645
本日も閲覧ありがとうございます。
今回は1人掛けソファーをご紹介していきます。
1人掛けソファーも様々なソファーがあります。
様々なタイプのソファーをご紹介していきますので、最後まで閲覧していただけると幸いです。
それではさっそく
1人掛けソファーの選び方、さらにおすすめの1人掛けソファー5選をご紹介していきます。
1人掛けソファーの選び方
1人掛けソファーの選び方として
今回は、耐久性を優先してご紹介していきます。
生活導線の確保と言いたいところですが、1人掛けソファーであれば、ワンルームのお部屋でもスペースを確保しやすいため。
耐久性・機能性・デザイン性を優先順位としてご紹介していきたいと思います。
ソファーの素材
ソファーを長年使っているとどうしてもへたりができてきます。定期的に座面を入れ替えてもいずれはへたってしまいます。
へたりずらいソファーの中身としておすすめなのが、
ポケットコイル
スプリングを一つ一つ袋の中に入れています。
一つ一つに入れている分、力を分散してくれるので、
へたりずらいのが特徴です。
コイルスプリング
スプリングが連結されており、
全体に力が分散されるので、へたりずらくおすすめです。
※絶対にへたらないソファーは無理ですが、使い方や選び方次第で全然違うので、注意していきま
おすすめの1人掛けソファー5選
1位 RECOMMEND 電動リクライニングソファー


https://item.rakuten.co.jp/rcmdse/8s-licht/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000645
この価格帯では、素晴らしい機能性抜群の電動リクライニングソファーとなります。
選べるカラー3種類。
さらに同じ箇所にUSBポートもついているので、片手で椅子をを倒したりと操作も簡単です。
座面も腰を痛めないようポケットコイルを使用しているのもおすすめの一つです。
口コミを見ても高評価。
この性能でこの価格は本当に素晴らしいですね。
2位 LOWYA リクライニングソファー


https://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-cortes/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000645
信じられない包み込まれるような抱擁感を実現した「シリコンフィル」を使用したリクライニングソファーです。
※柔らかいと腰を痛めがちですが、「シリコンフィル」は腰を痛めないよう程よく柔らかい弾力・部分的に圧力がかからないよう体圧分散してくれます。
電動リクライニングではありませんが、レバーを引くだけの簡単操作。
椅子を倒しても9㎝しかずれないなどスペースに対しても配慮された設計となっています。
心地よさを追求した一品となっています。
3位 NAP 1人掛け コンパクトなカウチソファー


幅935㎜~1440㎜と自由自在の1~2人掛けソファー。
カウチソファーとはいえ、コンパクトなサイズでワンルームでもそんなに圧迫感は出ないと思います。
背もたれが低いので、ゆっくり腰を落ち着けたい方にはむきませんが、幅最大1440㎜と広めなのでスタイルによっても使い分けができるのは有難いですね。
カラーも6種類あり、見た目もおしゃれななので、どんな生活スタイルにも合わせることができる一品と言えるでしょう。
4位 3WAY 1人掛け折り畳みソファー


ポケットコイルではないですが機能性が非常に高い3WAYタイプの1人掛けソファーとなります。
幅60㎝・80㎝・100㎝と金額は変わるので注意が必要ですが、選べるのは有難いですね。
ベットとしても使用できので部屋を有効活用できること間違いなしです。
強化フレームや高密度スポンジ、さらにひじ掛けもしっかりしているので安心して長く使用できる一品と言えるでしょう。
5位 エアリゾーム 1人掛けソファー オットマンなどカスタマイズが豊富


https://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/air-ar-hx8156-1p/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000645
ファブリックタイプやレザータイプと合計12種類。
幅53㎝とひじ掛けも腕を快適にのせれるよう設計されています。
さらに、ポケットコイルだけでなく、Sバネなど6層構造で耐久性抜群です。
一番のおすすめとしてダイニングベンチやオットマン以外にへドレストなどオプションが豊富なので自分だけの1人掛けソファーを造ることができます。
まとめ

https://item.rakuten.co.jp/himawari518/ntt022617fb7/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000645
今回は1人掛けソファーの紹介でした。
今回は利便性・機能性を優先してご紹介しています。
1人掛けソファーは生活動線を確保しやすいので失敗しないために必要なこととして
「妥協しないこと。欲しいものを買うこと。」
が失敗しないための一番の方法としています。
なので、長く使うものだからこそ絶対に妥協しないことが大事です。
いつも言っている言葉ですが、皆様にとって最善の選択ができる手助けができればと幸いです。
本日も閲覧ありがとうございました。
コメント